TWS Pro3 ワイヤレスイヤホンの使い方や設定方法を画像付きで解説していきます!

Bluetoothイヤホン

Bluetoothイヤホン TWS Pro3は説明書が英語と中国語のみの為初めてワイヤレスイヤホンを使う方は使い方が分からないことが多いです。

接続方法、使い方などをここでは画像付きで解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

TWS Pro3基本

商品が手元に届きましたらまず充電を行いましょう。

イヤホンはiPhoneと同じライトニングケーブルのUSBタイプが同梱されています。

充電BOXの充電確認方法

充電を行うと写真の部分が赤く点滅します。

※奥まで差し込まないと充電はできませんのでご注意下さい。

※ブラックは特性上光りません。

背面のボタンを押していただく事によって充電をオンオフを手動で行う事も可能です。

スマートフォンとの接続

充電が完了した段階で次はスマホとの接続を確認していきます。

イヤホンを取り出す

イヤホンを充電BOXより取り出します。

スマホ設定 iPhoneの場合 

本体設定よりまずはBluetoothをオンにしましょう。画面にポップアップが出てきます。

取り出してから10秒から15秒ほど待ってから接続を押してください。

CHECK POINT

画面にポップアップが出てこない場合は一度充電BOXに戻して、再度取り出す事によりポップアップが出てきます。

※Bluetooth設定画面

AP3,TWS,Pro3,AirPodsProのいずれかが表示されます

スマホ設定 Androidの場合

本体設定よりBluetothをオンにします。

機器を選択するところにTWS Proを選択します。

イヤホンの操作方法

イヤホンにタッチセンサがついていますのでその部分をタッチや長押しする事により様々な操作が可能となっています。このTWS Proはセンサーが2箇所ついております。

イヤホンのセンサー箇所

やじるしのセンサーはくぼみがついてる部分をタッチする事で操作が可能となります。

音楽利用、動画の操作方法

左側イヤホン右側イヤホン
1回タップ一時停止一時停止
2回タップ音量あげる音量を下げる
3回タップ前の曲へ次の曲
1秒長押しSiriSiri

Verによっては下記となります。

1回タップ 一時停止

2回タップ 電話をかける

3回タップ 曲送り

4回タップ 音量

オススメ機能

バッテリーの残量確認やTWS Pro3を無くしてしまった場合に場所が確認できるなどiPhoneの機能と組み合わせると様々なことができるようになります

バッテリーウィジェット

一番左の画面へ移動していただき、この編集を押してバッテリーをオンにしていただきイヤホン接続中は、充電BOXの残量の把握ができるようになります。

TWS Pro3 イヤホンの表示の際の名前変更

Bluetooth設定の接続先のイヤホンの名前を自分の好きな名前へ変更することができます。

iPhoneのBluetooth設定から下記の○部分を押します。

その後『テスト』の部分を押すと自由な名前に変更ができます。

コメント