「UQモバイル」解約金0円にする方法

UQmobile

UQモバイルの解約金を9500円を0円にする方法があります。

解約金を払わないで済むならそれに越したことはないですね。

UQmobileのプラン変更に条件などがありますので解説していきます。

スポンサーリンク

UQmobileの解約金の種類

2019年9月より前に契約している方は解約金がかかるプランにて契約しております。

下記のプランになります。

おしゃべりプラン5分かけ放題、ぴったりプランのどちらかを選択していると思います。

基本料金部分は1年はイチキュッパ割で1000円割引を受けており、2年目+1000円となります。

このプランが2019年9月までの料金となります。

解約金をかからなくする方法

まずは下記の料金プランへ変更します。

2019円10月からの新料金プラン

変更点

  • 月額料金が2年目以降も料金は変わらずご利用いただけるようになってます
  • 通話パック、かけ放題、通話OPなしから選択できます。
  • プランL 21GBから14GBとなっています。

2年以上利用していて今後もUQモバイルを利用していく場合も新料金プランへ変更した方が利用料金が安くなります。

プラン変更の注意点

①新規やお乗り換えで契約してから一度、更新月を跨いでいる事が条件となります。

新規購入から16ヶ月でプラン変更をしようとしても変更不可となる

②変更は翌月反映となりますので、当月は解約金が発生プランのままとなります。

2年以上利用していて、更新月を逃してしまった方でないと難しいかと思います。

③機種変更したばかりでマンスリー割加入している方は割引が無くなります。

例 iPhone6s 分割金1836円 マンスリー割 -1836円

上記で実質0円の場合は分割金1836円が残りマンスリー割-1836円がなくなってしまうと月額料金が高くなる場合がありますので、契約を確認してから変更の方が良さそうですね。

コメント