今使っている携帯をそのまま使うには?「SIMロック解除」と「おすすめ携帯会社」

UQmobile
スポンサーリンク

STEP1 SIMロック解除とその方法

各携帯会社の端末ではSIMロックという制限が入っており、他会社のSIMカードをさしても反応しません。

SIMロックとは特定の通信事業者のSIMカードしか反応しないようにしている事をSIMロックと言います。

SoftBankならSoftBankのSIM、auならauののSIMカードのみと言う事です。

SIMロック解除とは

例えば、SIMロックを解除すると、SoftBankの携帯に他社のSIMカードを挿して利用する事ができるようになります。

各社のSIMロック解除方法は下記にてご確認ください。

docomo SIMロック解除方法

au SIMロック解除方法

SoftBank SIMロック解除方法

Ymobile SIMロック解除方法

UQmobil SIMロック解除方法

上記、SIMロック解除できれば準備完了です。

STEP2 予約番号を取得しましょう

取得方法

お客様センターへ電話、もしくはショップにて受付可能です。

各社 番号一覧

各社ショップの方が、時間がかかりますので、電話で取得の方がスムーズかと思います。

解約金がかかる場合はコチラ 2019年11月9日段階です。

au 解約金を1000円にする方法

SoftBank 解約金を0円にする方法

UQmobile 解約金を0円にする方法 条件あり

docomo

プラン変更を行なっても更新月を跨がないと変更になりません。

Ymobile

機種変更をすると新料金プランへ変更可能となります。

docomoとYmobileは解約金まで日数が必要だったり、機種変更してから解約金0円となっても端末代金がかかってしまっては意味がないかと思います。

おすすめの携帯会社はズバリ!!

UQmobileです。

今の携帯をそのままご利用頂く場合に関しては一番おトクです。

基本料金は下記になります。

通話する場合としない場合が選べます。

家族2名で3GBの場合

1台目 1980円 

2台目 1480円 

合計  3460円と格安でご利用頂けます。

改正電気通信事業法の施行後、携帯やSIMカードはキャッシュバックや値引きは最大22000円までというルールがあります。

今回おすすめしているのは、SIMカードのみの契約となりますが、キャッシュバックが22000円付いているお店もあるみたいです。

契約するなら20000円もらえる店舗を探して契約を行いましょう!

コメント